カタール航空機内食 DOH→KIX(2食目) 2008.7.6 [機内食]

2008.7.7

チュニジア2107.JPG
機内映画では、最新映画はどれも難しそうで、眠くなりそうだったのでガーフィールドを見ました。
字幕はアラビア語ですが、音声は日本語です。

チュニジア2108.JPG
長い時間、中国の上空を飛び、北京のあたりで出た2回目の機内食。魚のチョイス。

チュニジア2109.JPG
こちらはオムレツ。ちょっと塩辛かったです。

チュニジア2110.JPG
関西空港到着まであと51分。
最後の機内食も食べ終わったし、いよいよ旅の終わりが近づいています。

カタール航空機内食 DOH→KIX 2008.7.6 [機内食]

2008.7.7

カタール航空 QR820便機内食 ドーハ→大阪 2008.7.6
チュニジア102.JPG
ドーハを発ってから出た機内食は、それほどでもなかったです。こちらは和食のチョイス、テリヤキ。
デザートとしては羊羹が付いてましたね。

チュニジア2103.JPG
こちらはカレー。パスタサラダはまあまあでした。

チュニジア2105.JPG
フランス産の赤ワインを頂きました。

ハワイアン航空羽田乗り入れ

米国側に4枠割り当てられていた10月以降の羽田発着枠に対し、
このほど米国運輸省が4路線の認可を発表したようです。

認可されたのは

デルタ航空 羽田~ロサンゼルス
デルタ航空 羽田~デトロイト
アメリカン航空 羽田~ニューヨーク
ハワイアン航空 羽田~ホノルル

RIMG0024.JPG

ハワイアン航空に新規の開設が認められたことは嬉しいですね。
JALの弱体化を懸念しているハワイ地元も喜んでいることでしょう。
オアフ島以外のハワイの島々にも格安な切符やツアーが設定されることを期待したいです。

またJALとの提携に失敗したデルタ航空に2便を割り当て、
ユナイテッドとコンチネンタルのスターアライアンスには認めなかった、なるほど・・・

なお、ハワイアン航空の日本乗り入れは1992年に運休した福岡線以来2度目です。




ドーハ国際空港待合室 [2008.7 チュニジア]

2008.7.6

楽しかったチュニジア旅行も、いよいよこれで最後のフライトです。
チュニスの空港では押さえることが出来なかった窓側からの2席も、ドーハのカウンターでの
3度目のトライで何とか確保出来ました。

チュニジア2100.JPG
アラビア語のサインを見るのも最後、今度はいつアラブ圏に来ることが出来るだろうか?

チュニジア2101.JPG
大阪経由インチョン行きQR820便のゲート前の様子。日本人と韓国人がほぼ半々で
搭乗を待っています。

COSTA COFFEE [2008.7 チュニジア]

2008.7.6

ドーハ国際空港に到着。ここで大阪行きまで約3時間半の乗り換え。
正確にはわかりませんが、4時間か5時間以上の乗り換え時間がある場合、
食事券が貰えるとのことで、もしかしたらとも思いフードコードの前にいるデスクのおじさんに
搭乗券を見せてみたが、やっぱり貰えなかった。

チュニジア2099.JPG
そこでCOSTA COFFEEという日本にないコーヒーチェーン店で休憩することに。
店には店員の女の子がたくさんいましたが、タガログ語が飛び交い全員フィリピン人でみたいでした。
支払いはJCBカードで問題なく出来ました。

チュニジア2 098.JPG
ケーキはあんまり売れないのか固く、オーダーしたのはちょっと失敗だったかな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。