日本に到着 [2008.7 チュニジア]
2008.7.7
関西国際空港に到着。ここで添乗員さんや大阪から参加のツアーの皆さんとお別れして、
ANAに乗って羽田に戻ります。国内線への乗り換えの時間、関空ラウンジでインターネットを
しました。
ANA148便、東京/羽田ゆき。さすがにこのフライトでは眠ってしまい、羽田空港にタッチダウンした
瞬間も覚えていませんでした。
羽田⇔関西⇔ドーハ⇔チュニスと飛んで、
今回の旅行で獲得したマイルはUAマイレージプラスに15,516マイルでした。
これでチュニジア旅行記は終わりです。長い間お付き合いいただき有難うございました。
関西国際空港に到着。ここで添乗員さんや大阪から参加のツアーの皆さんとお別れして、
ANAに乗って羽田に戻ります。国内線への乗り換えの時間、関空ラウンジでインターネットを
しました。
ANA148便、東京/羽田ゆき。さすがにこのフライトでは眠ってしまい、羽田空港にタッチダウンした
瞬間も覚えていませんでした。
羽田⇔関西⇔ドーハ⇔チュニスと飛んで、
今回の旅行で獲得したマイルはUAマイレージプラスに15,516マイルでした。
これでチュニジア旅行記は終わりです。長い間お付き合いいただき有難うございました。
韓国上空 [2008.7 チュニジア]
ドーハ国際空港待合室 [2008.7 チュニジア]
COSTA COFFEE [2008.7 チュニジア]
ナイル川~円形農場 [2008.7 チュニジア]
エジプト上空へ [2008.7 チュニジア]
チュニスを離陸 [2008.7 チュニジア]
QR569便に搭乗 [2008.7 チュニジア]
チュニス・カルタゴ国際空港の飛行機 [2008.7 チュニジア]
カタール航空のチェックイン [2008.7 チュニジア]
2008.7.6
カタール航空 QR569便、ドーハ行きのチェックインが始まりました。
最近のパックツアーでは団体チェックインで勝手に席が決められるのではなく、
個人チェックインが主流になってきたので、窓側席を必ず取りたい自分には有難いです。
ただ、カウンターが開く前からほぼ1番で並んで手続きしたのですが、
チュニス→ドーハは窓側からの2席が確保出来たものの、ドーハ→大阪間は窓側は無いとのこと・・・
これから6時間も飛行して接続なので、まだドーハやカイロ、アテネなどを出発する多くの人は
チェックインしてないはずですが、一杯とは??
カタール航空は行きの便でも席の変更に融通がきかない印象を持ってましたが、
早い段階でほぼ全ての客の席を適当に決めてしまうようです。
同じツアーの人で同行者と一緒じゃないという人が結構いましたし、
外人さんたちも席がバラバラのようで、あっちに行ったり、こっちに行ったり席替えで
混乱してましたね。
ほんとに五つ星エアライン???
カタール航空 QR569便、ドーハ行きのチェックインが始まりました。
最近のパックツアーでは団体チェックインで勝手に席が決められるのではなく、
個人チェックインが主流になってきたので、窓側席を必ず取りたい自分には有難いです。
ただ、カウンターが開く前からほぼ1番で並んで手続きしたのですが、
チュニス→ドーハは窓側からの2席が確保出来たものの、ドーハ→大阪間は窓側は無いとのこと・・・
これから6時間も飛行して接続なので、まだドーハやカイロ、アテネなどを出発する多くの人は
チェックインしてないはずですが、一杯とは??
カタール航空は行きの便でも席の変更に融通がきかない印象を持ってましたが、
早い段階でほぼ全ての客の席を適当に決めてしまうようです。
同じツアーの人で同行者と一緒じゃないという人が結構いましたし、
外人さんたちも席がバラバラのようで、あっちに行ったり、こっちに行ったり席替えで
混乱してましたね。
ほんとに五つ星エアライン???