ハワイアン航空羽田乗り入れ

米国側に4枠割り当てられていた10月以降の羽田発着枠に対し、
このほど米国運輸省が4路線の認可を発表したようです。

認可されたのは

デルタ航空 羽田~ロサンゼルス
デルタ航空 羽田~デトロイト
アメリカン航空 羽田~ニューヨーク
ハワイアン航空 羽田~ホノルル

RIMG0024.JPG

ハワイアン航空に新規の開設が認められたことは嬉しいですね。
JALの弱体化を懸念しているハワイ地元も喜んでいることでしょう。
オアフ島以外のハワイの島々にも格安な切符やツアーが設定されることを期待したいです。

またJALとの提携に失敗したデルタ航空に2便を割り当て、
ユナイテッドとコンチネンタルのスターアライアンスには認めなかった、なるほど・・・

なお、ハワイアン航空の日本乗り入れは1992年に運休した福岡線以来2度目です。




nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

オサムシ

なんか東京ばかり強化されて
関空はますます便少なくなった感じです。
結構アジアの直行便 日系は少なく
なってしまいました☆☆☆
by オサムシ (2010-05-08 21:22) 

butaneko

成田はますます使いやすくなるのかなd(’_’*)
今日もいつもと違う滑走路に降りたみたいで、新鮮でした^^
by butaneko (2010-05-08 21:58) 

mamisuke

空港の運営って、なかなか難しいのでしょうね><。。。
by mamisuke (2010-05-09 00:45) 

rinrin

東京はいいですね~
関西空港は冷え冷えです(ToT)
by rinrin (2010-05-09 08:41) 

sabaka

☆米国運輸省も政策決定するのに神経をつかっているような感じがしたような気がします・・・

by sabaka (2010-05-09 10:03) 

sirene

ハワイアン航空の女性のイラストは 微妙な感じです ^^:
by sirene (2010-05-09 11:55) 

こあら

うちからは成田のほうが近いので、私にはあんまり関係ないかもしれませんが、羽田からハワイにいけるのは良さそうですよね!
☆☆☆
by こあら (2010-05-09 15:28) 

komikanv

羽田から飛べるのはいいですね^^
ただ私は関空寄りな地方なので関空も強化して欲しいです。
by komikanv (2010-05-09 16:42) 

ぴの

いいなぁ、関東は充実しててー。
セントレアにもハワイアンきてほしいなぁ
乗る人、けっこういると思うんだけど。
by ぴの (2010-05-09 17:28) 

ゆきだるま

飛行機のおしりのデザインが、ハワイアンですね♪
空港会社も経営が大変そうですね~・。
by ゆきだるま (2010-05-09 17:36) 

こちさ

うちは東京23区内でも千葉よりなので羽田も
成田もさほど変わらないんですよね~(^^;
というか、成田のほうが「海外に行く!!」って
気分になれていいような気がするけれど・・・(笑)

by こちさ (2010-05-09 17:45) 

ヨッシーパパ

羽田は成田に比べて半分ぐらいの時間で行く事が出来るので、楽になります。
by ヨッシーパパ (2010-05-09 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。