コタキナバル・普佗寺 [2010 9 アジア]

2010.9.5

市立モスクの次は 普佗寺という中国寺院に来ました。

BWN 069.JPG

BWN 066.JPG
門は沖縄の守礼門と似ているでしょうか。

BWN 065.JPG
屋根の上の龍や塔など細かく造られていました。

BWN 064.JPG

BWN 068.JPG
また、入口に大きな観音様が立っていました。



nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

オサムシ

たしかに中国っぽい建物ですね。
北京行ってきた私には同じ系統に
見えます☆☆☆
by オサムシ (2010-10-04 22:53) 

sabaka

★白いゾウがインパクトですね~
by sabaka (2010-10-05 03:55) 

sirene

あれ? ここはどこ?と思ってしまいました ^^:
by sirene (2010-10-05 10:34) 

なぎさ☆

ほんと、沖縄の建物みたいですねぇ~☆☆☆☆
by なぎさ☆ (2010-10-05 13:35) 

ゆきだるま

うんうん、沖縄っぽい^^
ぞうさん 牙がすごいですねw
by ゆきだるま (2010-10-05 16:18) 

ヨッシーパパ

凄いですね〜。
狛犬ならぬ、狛象とは!
スケールが大きい。
by ヨッシーパパ (2010-10-05 18:21) 

まう

本当だ、なんだか守礼門に似ていますね^^


by まう (2010-10-06 14:07) 

sirene

ふれあい街歩き ヘルシンキは見ていませんが ベルゲンを見ました。
街歩き(おとしよりとの語らい)がメインなのはわかるんですけれど もう少し観光名所も映してほしいなぁと思いました。でも地図がでるのはいいですね。。。
by sirene (2010-10-06 15:27) 

こあら

この白塗り?の像がなんか東南アジアって感じします。
モスクがあったり、お寺があったり、コタキナバルもしっかり多民族国家って感じられて良さそうですね。
☆☆☆
by こあら (2010-10-06 22:20) 

miki

象の牙がキラキラだ~!
by miki (2010-10-07 13:52) 

Koala

こんばんわ~
☆☆☆
by Koala (2010-10-07 19:20) 

mamisuke

ぞうさんの牙が3本もあるんですね^^;
作りがとってもリアルですね~
建物の造りもとっても、綺麗です。
首里城にホントよく似ていますね。
by mamisuke (2010-10-08 00:12) 

ゆきだるま

(*゚▽゚)ノこんにちは~
by ゆきだるま (2010-10-08 15:37) 

こあら

そうですよね、距離的にはインドネシアからラオスのほうがずっと近いんですよね。
本当は一時出国先をシンガポールではなくてバンコクにしたいんです。
そうすればラオスがぐっと近くなるので…^^;
ただバンコクでのビザ申請がどうなるか分からないので、一応シンガポールとしています。
でもやっぱりラオスに行きたいです~!!(><)
☆☆☆
by こあら (2010-10-08 22:52) 

ケイ

こんにちは。
☆いろいろ
by ケイ (2010-10-09 16:06) 

rinrin

私もここの寺院は行きました。
きれいな眺めだったのを覚えています。
by rinrin (2010-10-09 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。