コタキナバル・サバ州立博物館 [2010 9 アジア]

2010.9.5

中国寺院の次はサバ州立博物館に来ました。

BWN 070.JPG
館内にはボルネオ地域の歴史、文化、自然の展示があって、特に先住民族の時代~日本占領~
イギリス統治時代~マレーシア独立と、歴史の流れについての展示が面白かったです。
(館内は撮影禁止でした)

BWN 071.JPG
屋内の展示を見た後、屋外にあるヘリテージ・ビレッジの園内を周ります。

BWN 074.JPG
ボルネオの先住民族の伝統的な家屋、田園風景が再現されていました。

BWN 075.JPG
本物の農村にいるかのような感じで、結構楽しかったです。

BWN 076.JPG


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

Koala

外にも展示があるなんて面白いですね。
緑もいっぱいで気持ちよさそう~
☆☆☆
by Koala (2010-10-10 12:10) 

sirene

え~ 屋外もあったのですか~ 知らなかった。それとも昔はなかったのかなぁ
もしかして 違うところかも ^^; 先住民族の時代とかあまり・・・でした。マレ-シアはどこもそうですが ^^;

by sirene (2010-10-10 12:46) 

sabaka

★さっきのよりこっちのほうがはるかに見ごたえありますね~
面白そうです~
by sabaka (2010-10-10 13:38) 

オヤジ

ほんと農村みたいですね。
by オヤジ (2010-10-10 14:19) 

ヨッシーパパ

沼の周囲で生活しているんですか?
建物は、船を逆さまにしたような、面白いデザインですね。
by ヨッシーパパ (2010-10-10 18:34) 

オサムシ

田園風景いいですね。
中国についてですが、何か日本にいてると大丈夫かなと
思われますが、上同士と一部の過剰な人とマスコミの報道だけで、現地北京ではそんなものはどこっ?ていう感じで、全く影響ありませんでした☆☆☆
by オサムシ (2010-10-10 21:37) 

ぴの

わ、のどかで気持ち良さそうな場所ですね(^-^)
でも暑かったんでしょうね〜
by ぴの (2010-10-10 23:40) 

miki

わ~、本当に農村にいるみたいな
雰囲気ですね~。こういうの好きです^^
by miki (2010-10-11 12:29) 

ゆきだるま

園内の農村風景は
のんびり時間が流れているようなかんじでいいですね~♪
by ゆきだるま (2010-10-12 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。