香港国際空港・ターミナル2 [2010 9 アジア]

2010.9.4

香港国際空港に着いて、一旦香港に入国し、荷物受取り。ここでコタキナバル行きのエアアジアに
あたらめてチェックインです。
エアアジアはpoint to point serviceという2地点間のみの運送を行っている会社なので、
一切乗り継ぎはなく、すべて出発地でチェックインしなければなりません。

BWN 010.JPG
エアアジアはターミナル2でのチェックインになります。

BWN 011.JPG
「エアポート・エクスプレス」の駅の下を潜った向こうにターミナル2はありました。

BWN 012.JPG
ターミナル2からはエアアジアの他、ジェットスター、タイガー・ウェイズなどのLCCや新しく
香港に乗り入れた航空会社が多く使っています。

BWN 013.JPG
ターミナル2はチックインの場所だけという建物で、搭乗はキャセイやJALなどターミナル1と
同じ場所からになります。



nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

オサムシ

香港国際空港も広いですからね☆☆☆
by オサムシ (2010-09-13 22:21) 

sabaka

★空港の事情に詳しくないと置いてけぼりにされそうですね~
by sabaka (2010-09-13 23:38) 

ぴの

乗り継ぎもなくて、乗る場所も違って
こうちんさんみたいによくわかってないと
香港に置き去りにされそう(汗
by ぴの (2010-09-14 00:59) 

こあら

そうだったのですね!
と言うことは、時間ぎりぎりの乗り継ぎはできないってことですね~
☆☆☆
by こあら (2010-09-14 01:19) 

mamisuke

空港が広くて迷っちゃいそうねすね^^;
by mamisuke (2010-09-14 09:17) 

まう

キレイな空港ですね~^^
繁体字を見るとなんだか学生時代を思い出します^^;
(中国古典が専門だったので・・・)
by まう (2010-09-14 10:42) 

ケイ

広い空港ですね。

by ケイ (2010-09-14 11:01) 

sirene

エアアジア使いこなせれば便利ですね ^^
香港って英語よりも漢字の表記が大きいのですね ^^:
by sirene (2010-09-14 11:30) 

なぎさ☆

ひょえ~案内表示。どれも読めないw
☆☆☆☆
by なぎさ☆ (2010-09-14 12:07) 

ゆきだるま

キレイな空港ですね~^^
天井のウェーブの仕上げが気になりました♪
by ゆきだるま (2010-09-14 17:03) 

ヨッシーパパ

広すぎて個人旅行では、迷子になりそうですw。

by ヨッシーパパ (2010-09-14 17:20) 

ケイ

広いですね。

by ケイ (2010-09-14 18:26) 

butaneko

ターミナルは違っても、同じ空港からいけるならいいですよね。
LCCだと、郊外にある空港とか使ってたりしますもんね。
by butaneko (2010-09-14 21:01) 

miki

ターミナル違っても同じ空港なら安心ですよね。
でも、時間に余裕がないと、私なら
迷ってドキドキしちゃいそう~
by miki (2010-09-14 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。