AVANOS HALI② [2007.7 トルコ]

2007.7.16

トルコ2 202.JPG
絨毯屋にとって製造工程を見学させた後、いよいよここからが本番です。

トルコ2 205.JPG
広い部屋を囲むように、みんなを座らせられて、大きな絨毯から広げて披露していきます。
折り曲げても運送上問題ないとか説明します。

トルコ2 206.JPG
チャイを飲ませながら、私たちのところにもセールスマンがやって来ました。
ただ、買う気がないと察したのか早々に担当セールスは引き揚げて行きました。

トルコ2 208.JPG
私たちはH.I.S.のツアーですし、絨毯屋にとって収穫はほとんど無かったようです。
家内はこの店に来たのは2度目のようで、
「昔は若かったお兄さん達もみんなオジサンになったね~」と言いました。

nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

sabaka

★なんでツアーなのに絨毯屋に連れて行くのでしょう?
収穫ほとんどないことは多分に見えているのに・・・
商売人ばかりのツアーをやるべきだと。
by sabaka (2010-08-12 10:32) 

ぴの

うん?
HISのお客さんより
ルックJTBのお客さんとか???(苦笑

それにしても売り子の老いまでわかる奥様www
by ぴの (2010-08-12 11:47) 

こあら

こういうところに来たらノリで買ってしまいそうですよね~^^;
でも持って帰ってきたら部屋に合わなかったりして^^;

ANAもジャカルタ飛ぶんですか?!わぉ~
ぜひANAで行きたいかも。旦那さんも日系かSQがよさそうですし…
本当はたいめいけんの機内食目当てで、JALも良いな、と思ってたんですが、ジャカルタ線はたいめいけんじゃないみたいなんです…豚肉だからでしょうね~
☆☆☆
by こあら (2010-08-12 17:04) 

ヨッシーパパ

買うとしても、玄関用ぐらいかな?
掃除が大変だし。
by ヨッシーパパ (2010-08-12 18:31) 

butaneko

私は当時“ルックJTB”の御客様でした(^_^;)
女子大生は最初からトルコじゅうたん買うつもりで、
予算も100万円くらい考えてたんですって。
ってか私もそのころ女子大生だったのですが、
エジプトで10万円のパピルス買いました(^_^;)
当時の方がお金持ちでした・・・
by butaneko (2010-08-12 22:10) 

komikanv

製造工程見学楽しめるんですけど、セールストークは困ります^^;
たっかいですもんねw
by komikanv (2010-08-13 01:32) 

こあら

私もHISのツアーに参加して、周りが買い物しまくってるの見たことないです^^;JTBのときはみんな買ってましたけどね~(笑)

NRT-ICNはKEだと2万マイルでした~
韓国往復は2万だと思い込んでましたが、よく考えたら1万5千でしたよね?!(汗)
こうちんさんに言われて気がつきました^^;ま、週末だしデルタでは行きたくないので、しょうがないかなぁとあきらめましたが^^;

☆☆☆
by こあら (2010-08-13 21:40) 

ゆきだるま

相当なお値段なんでしょうね~^^;
ポンっとかえるような代物ではないんだろうな~w
by ゆきだるま (2010-08-13 23:01) 

ゆっか

ツアーにお土産屋さんはつきものですねー。
私はいつもスルーしてますがww
この絨毯もいいお値段しそうですね。
by ゆっか (2010-08-13 23:33) 

sirene

奥様は よく覚えているんですね ^^!

by sirene (2010-08-14 18:38) 

mamisuke

ツアーでお店に連れて行かれるだけならまだしも
営業の方がついちゃったりするのですね~
夫ちゃん&mamisukeだと断れなくて、買っちゃうかも。。。
by mamisuke (2010-08-14 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AVANOS HALIシンガポール 海南鶏飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。