シンガポール 海南鶏飯

赤坂Bizタワーにある「シンガポール 海南鶏飯」にチキンライスを
食べに行ってきました。水道橋、汐留、恵比寿にも店があるチェーン店ですが、
数少ないシンガポール料理の店です。

CHIFAN 002.JPG
店の入口でマーライオンがお出迎え。

CHIFAN 003.JPG
店内もプラナカン朝でシンガポールらしくしてあります。

CHIFAN 004.JPG
海南鶏飯は蒸しが一般的ですが、焼きもあるそうで、蒸しと焼きのコンビにしました。1150円。
3種類のソースに付けて食べます。ご飯も粒の小さい向こうの米でした。
ビールもシンガポールのタイガービール(600円)にしました。 

シンガポールの気分が楽しめました!


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

こあら

おいしそ~!
これ一度食べてみたいんです~インドネシアのビザ、半年までで、半年経ったらシンガポールで申請しなおさなくてはいけないので、その時に絶対食べようと思います。

サイパン…JALさんからも見放されてしまっているのですね^^;頑張ってほしいなぁ。

35,000だったら行かないですよね^^;金曜日出発の日曜帰国で20,000だから悪くないのかなぁ、と思い始めました♪
by こあら (2010-08-15 11:28) 

こあら

☆☆☆(^^)
by こあら (2010-08-15 11:28) 

ヨッシーパパ

シンガポールに行かれているので、そういう気分にもなれるんですね。

by ヨッシーパパ (2010-08-15 18:29) 

sabaka

★これがそのシンガポール料理ですか~
一度も見たことがないのですが、これは普通に日本人でも食べれそうな食事のように見えますね~
by sabaka (2010-08-15 20:23) 

butaneko

美味しそう!!
自分でもたまにつくりますが、
鶏のスープをとって炊き込むのが面倒なので、
こうしてお手軽に食べられるのがいいですね^^
by butaneko (2010-08-15 21:15) 

ぴの

いいなぁ
チキン大好きなので
ぜひ食べてみたいです。
あ、シンガ気分になるには
まずは本場で食べなくちゃww
by ぴの (2010-08-15 22:24) 

オサムシ

なんとか無事に帰国しました。コピペですみません☆
by オサムシ (2010-08-15 22:45) 

こちさ

美味しそうです^^
私はシンガポールで1回食べたっきりです(^^;

by こちさ (2010-08-15 23:01) 

sirene

魔女の宅急便の島 ゴッドランドは暑かったです ^^;

by sirene (2010-08-16 04:25) 

ゆきだるま

シンガポール料理♪
美味しそうですね^^
でも おそらく食べたことがないので
どんなメニューがあるのか全く想像つかないww
by ゆきだるま (2010-08-16 16:39) 

mermelada

気分もイイけど、やっぱり現地に行きたいよぉ~(笑
by mermelada (2010-08-16 20:26) 

miki

わ~、美味しそう!手軽にシンガ気分を
味わえるって羨ましい~。
蒸しもいいけれど、カリカリの焼きも好きです^^
by miki (2010-08-16 21:31) 

rinrin

シンガポールといえば!という料理ですよね。
大好きです。
ビール、高いですね_(^^;)ゞ
by rinrin (2010-08-17 01:07) 

mamisuke

美味しそうですね~^^
チキン、大好きです♪
by mamisuke (2010-08-17 02:29) 

まう

「焼き」もあるんですか~、知りませんでした。
焼いたほうが香ばしくておいしそうですね^^
by まう (2010-08-17 09:25) 

komikanv

海南鶏飯の名前見たことあります@ブログでw
チキン大好き~
蒸しと焼き両方食べられるんですね!
シンガポールじゃなくていいから食べに東京行きたいです~
by komikanv (2010-08-17 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AVANOS HALI②天天海南鶏飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。