トルコ石の店 [2007.7 トルコ]

2007.7.15

トルコ2 111.JPG
次にトルコ石の店に連れて行かれました。

トルコ2 107.JPG
「ここのトルコ石はイランのより優れている」って言うんだけど、私はイランでトルコ石が有名なことは
知りませんでした。引き合いに出されるってことは、トルコよりイランのほうが定評があるって
ことですよね。

トルコ2 108.JPG
最初に大きいのを見せて、買う気がなさそうだと、小さいのを勧めるって感じです。もちろん家内も
興味はないので、早々にバスに戻ってきました。

nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 11

オサムシ

ツアーだとお約束なんですね☆☆☆
by オサムシ (2010-07-11 09:29) 

mamisuke

ツアーだと、いろんなお店に連れて行かれちゃうのがちょっと苦手です。。。

by mamisuke (2010-07-11 10:31) 

sirene

トルコ石は おもちゃのような指輪を持っています ^^
by sirene (2010-07-11 11:01) 

sirene

ありがとうございます。デルタには問い合わせたのですが 事後登録は一ヶ月以内でないとダメなのだそうです。
どちらにしても 私が ぐずぐずしていたのがいけないのです(T T)
それにしても エールフランスはむかつきます (--:)
ホント 私は フランスとはうまくいったことがありません。
by sirene (2010-07-11 11:58) 

rinrin

旦那さまへの体調、お気遣いありがとうございました。
ぼちぼち頑張って行きます。

健康でお金持ちになるパワーストーン売ってないかしら?なんて思ってしまいました_(^^;)ゞ
by rinrin (2010-07-11 13:52) 

ヨッシーパパ

義理のお父様に貰ったターコイズのカフスを、すぐに無くしてしまった事を思い出してしまいました。
色合いが綺麗ですね。

by ヨッシーパパ (2010-07-11 18:26) 

ケイ

お久しぶりです。☆
by ケイ (2010-07-11 21:07) 

sabaka

☆果たしてツアーで宝石を買う人は何人くらいいるのでしょうかね?
by sabaka (2010-07-11 21:39) 

Koala

私も宝石店はパスですね~
たぶん宝石自体に興味がないです^^;
こういうお店、写真撮ると怒られないですか?
☆☆☆
by Koala (2010-07-11 22:45) 

ゆきだるま

こういうお高い石よりも
そのへんに転がってる面白い石を持って帰りたいと思います( ´艸`) 
by ゆきだるま (2010-07-12 15:19) 

butaneko

ツアーのおばちゃんが、トルコ石だと思ってた指輪を
「七宝焼き」だとか言われて落ち込んでました(^_^;)
by butaneko (2010-07-12 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。