ギョレメ屋外博物館 [2007.7 トルコ]

2007.7.15

トルコ2 110.JPG
トルコ石店から見たウチヒサールの村。中腹に先ほど食事をした洞窟レストランが見えました。

トルコ2 113.JPG
次に観光するところはギョレメ屋外博物館。ここにはアラブの侵攻から逃れて密かに住んでいた
キリスト教徒が洞窟に造ったた30あまりの教会があります。

トルコ2 115.JPG
まずは「りんごの教会」の内部へ。フレスコ画が保存状態もよく残っています。
なぜりんごの教会かと言うと、イエス様の手がりんごに見えるのだそうです。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 10

オサムシ

洞窟レストランいいですね☆☆☆
by オサムシ (2010-07-12 06:39) 

sabaka

☆絵は芸術的に見えますが、手は・・・よくわかんなかったです・・・
by sabaka (2010-07-12 07:24) 

まう

村の風景が圧巻ですね。
昔から変わっていないのでしょうね~^^
「りんごの教会」なんだか可愛い♪
by まう (2010-07-12 13:23) 

miki

色がはっきり残っていて、キレイですね~。
行きたいなぁ・・・^^
by miki (2010-07-12 13:27) 

ゆきだるま

こういう絵って長い年月たつのでしょうけど
色合いもキレイに残ってますね~^^
by ゆきだるま (2010-07-12 15:15) 

ぴの

外側の様子からは想像もできませんね。
色もはっきりしててキレイ!
肉眼でみてみたいです。
by ぴの (2010-07-12 17:57) 

ヨッシーパパ

そんな場所にも教会を造っていたんですね。
by ヨッシーパパ (2010-07-12 19:29) 

sirene

手がリンゴに見える?? 左上の横向きの腕は 友達の輪(byタモリさん)のように見えます へへ

旅行に行ったら行ったで またお金の使い方や食べ物のことでもめそうです。
でも仕方がない ひとりでシングルに泊まっても 部屋のお値段は同じなんでからね^^;
by sirene (2010-07-12 19:55) 

mamisuke

ウチヒサールの町って、アニメの要塞みたいです^^
宮崎アニメとかに出て来そう。。。
by mamisuke (2010-07-12 21:00) 

komikanv

りんごの手をさがしてみたけどわかりません^^;
教会の絵、綺麗に残っているんですね☆
by komikanv (2010-07-12 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トルコ石の店ギョレメ屋外博物館② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。