ナイル川~円形農場 [2008.7 チュニジア]

チュニスからドーハまでのフライトの続きです。

2008.7.6

チュニジア2090.JPG
エジプトを流れるナイル川です。川自体は右端を細く流れていますが、
川の水が引かれて緑になっているところは結構広く、想像以上にナイルの恵みが
よく行き渡っていることがわかります。

チュニジア2091.JPG
飛行ルートはカイロの南を通り、サウジアラビア上空へと向かいます。

チュニジア2093.JPG
紅海を横切りるところ。奥の陸地はエジプトのシナイ半島。

チュニジア2095.JPG
サウジアラビアのハイルの近辺。行きにも見えましたが、スプリンクラーで水をまいて
緑になっている円形農場が見えます。
観光での入国が困難なサウジアラビア。いつか行ってみたい・・・

チュニジア2.JPG
日が沈んできました。

チュニジア2097.JPG
ドーハ到着ももうすぐ。



nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 16

なぎさ☆

サウジアラビアって入国するの、難しいんですか??
知らなかったです☆☆☆☆
by なぎさ☆ (2010-04-28 13:30) 

sirene

いろいろ見えるものなんですねー
by sirene (2010-04-28 16:06) 

ゆきだるま

お~~@@ スプリンクラーであんなふうな模様に見えるんですね^^
へ~おもしろい♪

ドーハの悲劇。。。のとこだw
by ゆきだるま (2010-04-28 17:53) 

ヨッシーパパ

ぼんやりと見がちな景色も、こういう説明があると印象に残りやすいです。
by ヨッシーパパ (2010-04-28 19:06) 

ゆっか

スプリンクラーで水をまくから円形農場なんですね!
前にサウジに仕事で行ってた人が紅海でダイビングにはまったと言ってました。
私もいつか行ってみたいなぁ~。。
by ゆっか (2010-04-28 21:09) 

オサムシ

景色いいですね☆☆☆
by オサムシ (2010-04-28 23:23) 

miki

陸地の上を飛ぶといろんな景色が見えて
楽しいですね~^^
by miki (2010-04-28 23:46) 

komikanv

カタール航空のオリックス!
教えていただきありがとうございました。

ナイル川初めて見ました~。
上空からよくわかりますね!
by komikanv (2010-04-28 23:50) 

こあら

わ~円形牧場すごいですねぇ~
行きは満席で通路側NG、帰りは夜だったので見られなかったんです(T T)
サウジアラビアって気になりますよね!
私もいつか行って見たいと思ってるんです。
チュニジアとドバイに行ってアラブ圏に興味が出ました。
☆☆☆
by こあら (2010-04-29 01:07) 

tamatora

ナイル川を初めて見せていただきました。
大昔、栄えた文明の川なんですね。
それに、
サウジアラビアの水をまく機械のことも
今知りました。
もっと、遅れている国だと思っていたのに
機械文明が入り込んでいたんだ!www

遅れていたのは、私の知識でした!!
by tamatora (2010-04-29 07:24) 

sabaka

☆サウジアラビアって観光できないのはじめて知りました~
ナイル川、まさに砂漠のなかのオアシスですね~
by sabaka (2010-04-29 12:50) 

butaneko

空の上からの景色、お好きですねぇ(^_^;)
私はいつも寝ちゃいます・・・
by butaneko (2010-04-29 16:00) 

tamatora

こんばんは★

by tamatora (2010-04-30 00:37) 

こあら

こうちんさん弾丸ソウル旅やってらっしゃいましたよね!
日曜の夜のうちに帰国できるのと、が滞在時間が長いのがたぶん魅力のツアーなんですよね。
参加するかどうかわかりませんが^^;
☆☆☆
by こあら (2010-04-30 12:15) 

なぎさ☆

こんちわぁ~^^もうGWに突入していますか??
なぎさは、明日からで~す☆☆☆☆
by なぎさ☆ (2010-04-30 13:45) 

ゆきだるま

お忙しいですかね?^^
連休はお休みですか?
by ゆきだるま (2010-04-30 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エジプト上空へGW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。