コタキナバル散策 [2010 9 アジア]

2010.9.5

昼食後、コタキナバルの中心街を散策しました。

BWN 089.JPG
大きな広告が印象的。

BWN 090.JPG
日本統治時代まではサンダカンがボルネオ島も中心地でしたが、連合軍の攻撃で壊滅状態に
なったため再統治したイギリスはここに町を築きました。当時はジェッセルトンという地名でした。
コタキナバルになったのは1970年代からのようです。

BWN 091.JPG
センターポイントというショッピングセンターの中。

BWN 092.JPG
スターバックスで休憩しました。私はマンゴーフラペチーノにしました。

BWN 093.JPG
最後に寄ったスーパーマーケット。以前もここに来たことがあります。
早くも色々欲しいものがたくさん手に入って、飛行機の荷物の重量が心配に・・・


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

ぴの

重量が心配なほどのお買い物(笑
でも、そこでしか見られないものとか
ついつい数買ってしまいますよね。
マンゴーフラペチーノは娘が大好きです(^-^)

by ぴの (2010-10-18 06:35) 

オサムシ

海外 行くと マックかスタバ つい
入ってしまいます☆☆☆
by オサムシ (2010-10-18 06:37) 

ゆきだるま

何を買ったのでしょう ( ´艸`) 
また見せてくださいね♪

それにしても 一番最後のは
スッゴイ雲行き怪しくなってますねww
by ゆきだるま (2010-10-18 16:17) 

sirene

欲しいもの・・・なんでしょう??
by sirene (2010-10-18 16:18) 

ヨッシーパパ

重量オーバーすると、超過料金になるんでしょうか?
それにしても、何を買ったんでしょう。
by ヨッシーパパ (2010-10-18 17:48) 

sabaka

★マンゴーフラペチーノ
おいしそうです~
荷物おーばーするくらい買い物って・・・

by sabaka (2010-10-18 21:03) 

なぎさ☆

スタバ、どこにでもあるんですねぇ~

マンゴーフラペチーノ、美味しそうです
白い方は、なんだろかぁ☆☆☆☆
by なぎさ☆ (2010-10-19 15:09) 

mamisuke

重量オーバーはきついけれど、欲しいものが買えると嬉しいですよね~^^
白いフラペチーノ。。。エクストラホイップ?
by mamisuke (2010-10-19 22:59) 

butaneko

青い空が目に痛い(T_T)
スタバのてんこ盛りも目に痛い(T_T)

by butaneko (2010-10-20 19:02) 

ゆっか

重量が心配なほど何を買ったのか気になります^^
海外に行くとスタバとかマックとかがホッとしますよねw
by ゆっか (2010-10-20 20:50) 

miki

こうちんさんが重量オーバーを気にするほど
欲しいものって何だろう~。
私もマンゴーフラペ大好きです^^
by miki (2010-10-20 22:37) 

ゆきだるま

(*゚▽゚)ノこんにちは~

by ゆきだるま (2010-10-21 16:02) 

sirene

フィンエアー機内食写真出しました 見てね ^^!
by sirene (2010-10-22 19:44) 

komikanv

スーパーとかショッピングモールとか楽しいですよね♪
最近海外でのお買い物、重量が気になりますよね~。
スタバの白いのはなんだろ?
ホイップがはみだしてる~^^
by komikanv (2010-10-23 09:59) 

rinrin

私もセンターポイントは毎日のようにお世話になりました。
by rinrin (2010-10-24 14:20) 

Koala

マンゴーフラペチーノ美味しそうですね。
南国ではこういうのに限りますよね~
☆☆☆
by Koala (2010-10-24 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。