名古屋市営地下鉄・上飯田線

名古屋では昔住んでたところを再訪して、その当時との変化を楽しんで
みようと思ったのと、その後に出来た鉄道新線に乗ることにしました。

地下鉄の金山駅で土日エコきっぷという600円で名古屋市交通局の地下鉄と
バスが乗り放題の切符を買いました。

まず未乗区間として乗らなければならないのは上飯田線と、名城線の大曽根~本山~新瑞橋。

NGO 012.JPG
平安通駅から名鉄300系に乗って上飯田駅へ。

NGO 014.JPG
上飯田駅の地上に上がって、次に味鋺駅までと思っていたところ、バスターミナルを見つけ、
ふと鶴舞公園ゆきのバスに乗ってしまった。鶴舞公園は私の住んでいた千種から近いところです。




nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

こちさ

>会社から羽田が近いのですね~

職場は大手町の端っこのほうです(^^;
私は羽田に行くときは京急派です。

by こちさ (2010-08-08 13:33) 

mamisuke

昔済んでいたところを訪ねるのって、楽しいですよね^^
by mamisuke (2010-08-08 14:09) 

sabaka

★上飯田線は仮想動画を拝見しました。
現在の小牧線がまだですが。
あ、漁港ではビールも売ってますし、その場で魚介類食べれる屋台もあります。
by sabaka (2010-08-08 17:01) 

ヨッシーパパ

突如、計画変更ですね。
かつて知ったる、街のことですから、なにかあるのかな?
by ヨッシーパパ (2010-08-08 18:50) 

Koala

かつてすんでいたところをたずねるのって楽しいですよね。

マニャガハ島のシュノーケル、実はビーチでやりました~
本当は足のつかないところの方が魚も多いようですが、ビーチでもかなり楽しめました。
☆☆☆
by Koala (2010-08-08 20:20) 

こちさ

>私は熊本にいたころ、小学校の修学旅行が長崎、中学の時が福岡と長崎でした。

私は当時福岡に住んでいて、小学校の修学旅行が長崎、中学が宮崎と鹿児島でした(^^;


by こちさ (2010-08-08 20:50) 

ゆきだるま

こうちんさんとこに来ると、
いろんな所をいろんな交通手段で旅にでれるので楽しいな♪

by ゆきだるま (2010-08-08 21:28) 

こちさ

GW、私もどうなるか分からないけれど、とりあえず予約しちゃいました(^^;
過去何年にもわたり、GWも年末年始もすべて仕事っていう生活、私もしてましたよ~

by こちさ (2010-08-08 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すがきやのラーメンMsutafa Hotelの朝食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。