すがきやのラーメン

名古屋には1992年~1998年の5年間ぐらい転勤で住んでいました。

今回、まず中部国際空港から名鉄に乗って名古屋の金山に着きました。
駅前の広場があった場所にはショッピングセンターが出来ていてびっくり!
久しぶりの名古屋で寄ってみたい店がありました。「すがきや」です。
名古屋ではマクドナルドより一般的なファーストフードでしょうか?
金山では駅前のダイエーの地下にありました。

NGO 010.JPG
赴任した頃は、カツオから出しをとったようなスープのこのラーメンを
「これはラーメンなんかじゃない~」なんて思っていたのですが、何度も食べるうちに好きになって
ました。
ラーメンは「野菜たっぷりラーメン」にしました。リンガーハットにも同じようなメニューがありますね。

NGO 011.JPG
また、すがきやで面白いのがこのスプーン。
箸とレンゲを持ち替えなくても片手で、麺とスープを楽しめます。


nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 17

オサムシ

すがきや
最近食べてないです☆☆☆
by オサムシ (2010-08-04 22:48) 

こちさ

名古屋は何度も行っている場所ですが
あんまりじっくり観光したことがないです(^^;

JALの貯まったマイル、来年のGWか夏には
何とか使わなきゃです・・・。


by こちさ (2010-08-04 23:56) 

sabaka

★コーンラーメンですか・・・
これも一度食べてみたいですね~
すがきやは地域外につき一度も利用したことないです・・・
by sabaka (2010-08-05 01:29) 

ゆきだるま

あ~なんかお腹へって来ましたww
ラーメンって見ただけで食べたくなるな~^^

面白いスプーンですね♪
by ゆきだるま (2010-08-05 09:37) 

まう

5年も名古屋に住んでいらっしゃったのですね。
杉並といい、なんだかこうちんさんとはご縁がありますね^^
すがきやのラーメンは、名古屋の人にはなくてはならない存在です♪のび太は「まずい」と言っていましたが(--
by まう (2010-08-05 11:33) 

なぎさ☆

明日から、2週間ほど夏休みに入りますw
こうちん さんも、素敵な夏休みをお過ごしくださいね^^☆☆☆☆
by なぎさ☆ (2010-08-05 15:50) 

Koala

親戚が名古屋にいるのに名古屋は一度くらいしか行ったことないんです~
名古屋の名物って、結構こってりしてるものが多い気がするんですが、これはさっぱりしてそうですね!
☆☆☆
by Koala (2010-08-05 21:37) 

rinrin

高校時代、お世話になりました。
懐かしいな~
ラーメンとソフトクリームのセットが私の定番でした。
by rinrin (2010-08-06 14:26) 

sirene

こんばんは 機内食の写真直しました ^^;
by sirene (2010-08-06 17:35) 

mermelada

なんだ、このスプーンは!?
by mermelada (2010-08-06 18:46) 

miki

わ、すがきやだ~。
何味?って聞かれたら「すがきや味」って
感じのラーメンですよね?懐かしい~
by miki (2010-08-06 19:25) 

こあら

おはようございます♪
暑い夏のラーメンも良いですね♪
☆☆☆
by こあら (2010-08-07 04:58) 

ぴの

すがきや、高校生の頃は放課後行きました。
もうずーーーっと行ってないです。久々にいってみようかなぁ
by ぴの (2010-08-07 15:01) 

sirene

SASのHPから 予約しました。
すごく安い値段でした。乗ってみると 飲み物も有料でエアアジアを思い出しました。
詳しくは 後から書きます。^^!
by sirene (2010-08-07 15:14) 

ヨッシーパパ

すがきやは、岐阜の実家にいる時にTVのCMで知っていたのかな?
実際に食べた事はありませんが。
面白い食器ですね。

by ヨッシーパパ (2010-08-07 18:26) 

こちさ

東山動物園のウォンバットくんに会いに
名古屋へ行きたいです^^

by こちさ (2010-08-07 20:53) 

mamisuke

すがきや!!懐かしいです~^^
今でもかき氷売ってたりするのかな?
ラーメンもとっても大好きです^^
時々インスタントの袋麺を買って食べたりしてます♪
by mamisuke (2010-08-08 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。