成田から名古屋へ

ANAの株主優待券をオークションで売らねばと思いつつ、先延ばしにしているうちに
期限が近くなった為、昨年に続き今年も自分で使うことになり、成田から中部へ飛んできました。
本来、中部~天津の旅行の時に使えれば良いのですが、成田~中部、中部~天津を相互に接続
する旅程はダイヤ上組めず、天津旅行の時は夜行バスと新幹線で中部に行き、別途
名古屋に行ってきました。

NGO 030.JPG
ボンンバルディアDHC8-Q400に初めて乗って、成田から中部国際空港に飛びました。
機内は名古屋への乗り入れが無くなったマレーシア航空からの乗り換え客が多かったです。
(写真は復路に撮影)

NGO 005.JPG
江ノ島は見えたけど、富士山が見えそうなあたりから雲でした。

NGO 004.JPG
今年の4月からANAは水とお茶以外は有料になった為、もちろん無料のお茶をもらいました。
お茶はサントリーの「伊右衛門」でした。

NGO 008.JPG
国際線も、国内線も、名古屋空港の頃がもっとにぎやかだったセントレア。
名古屋で人気だったカナダやオーストラリアへも今は直行便はありません。寂しいですね。

nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 17

オサムシ

関空も含めて
寂しくなってますね☆☆☆
by オサムシ (2010-08-01 20:44) 

mermelada

ボンンバルディアって乗ったことないなぁ
by mermelada (2010-08-01 23:20) 

ケイ

こんばんは。☆
by ケイ (2010-08-02 00:40) 

Koala

名古屋でさえこんな感じなのに、茨城空港はどうなっちゃうんでしょう^^;
なんか寂しいですね。。。
☆☆☆
by Koala (2010-08-02 00:54) 

mamisuke

直行便、どんどんなくなってきてますね。。。

by mamisuke (2010-08-02 01:48) 

sabaka

★これが噂のボンンバルディアですか~
大地から直接乗ったことないんです・・・
by sabaka (2010-08-02 07:02) 

sirene

夜行バスは どうでしたか ^^?
by sirene (2010-08-02 09:55) 

なぎさ☆

これって、いわゆる
「プロペラ機」ってやつですか?
やっぱりジャンボ機と比べると揺れるんでしょうか?

こわい~w
☆☆☆☆
by なぎさ☆ (2010-08-02 12:51) 

ゆきだるま

おお~プロペラ機だ^^
小さめの機体って 揺れがリニアに伝わってくるから怖い(たのしいw)

by ゆきだるま (2010-08-02 15:18) 

ヨッシーパパ

ANAの国内線のドリンクサービスが無くなって、CAとの距離が離れたような気になります。
by ヨッシーパパ (2010-08-02 18:16) 

butaneko

ana国内線のオリジナルドリンクがすきでした(T_T)
そんなに航空会社の経営ってつらいのかなぁ。
by butaneko (2010-08-02 21:41) 

miki

そうだ、ANAはドリンク有料でしたね(><)
有料のを頼む人ってどのくらいいるのでしょうか?

名古屋で何か美味しいもの食べたいなぁ・・・^^
by miki (2010-08-02 23:07) 

Koala

実際うちのスタッフの中にも英語ができる人はかなり少ないです。。。
田舎のビジネスホテルだからしょうがないと思うんですけどね~
こうやって使う機会があると、もっとうまくなりたいなぁ、と思うようになります。
☆☆☆
by Koala (2010-08-03 00:30) 

ぴの

無事に帰国ています。
留守中もコメントありがとうございました!!

ほんと、セントレア、あんなに立派な?空港なのに
直行便が少なくて不満です。
利用客、少ないのかなぁ。
by ぴの (2010-08-03 00:31) 

まう

名古屋へようこそ~^^
セントレアは空港自体は名古屋空港よりずっと華やかになったのですが、直行便が少ないのが寂しいです。
上海へ行くのも羽田ほど便利ではないですし。
by まう (2010-08-03 10:23) 

なぎさ☆

今日も、暑すぎです☆☆☆☆
by なぎさ☆ (2010-08-03 11:43) 

ゆきだるま

あついですね~^^
by ゆきだるま (2010-08-03 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Msutafa Hotelの夕食すがきやのラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。