赤い川 [2007.7 トルコ]

ブログ民で中断していたトルコ旅行記の続きです。

2007.7.15

トルコ2 007.JPG
アンカラからカッパドキア地方にバスで向かいます。
丸いドームに高く伸びるミナレットが特徴のトルコ風モスクがこのように田舎に来てもあります。

トルコ2 009.JPG
トルコの家って案外しっかりした造りで驚きました。貧しいって印象はありません。

トルコ2 010.JPG
川が見えてきました。

トルコ2 013.JPG
ガイドさんによるとこの川は「赤い川」と呼ばれて、1355kmあるトルコで一番長い川だそうです。

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

オサムシ

トルコ 1度行きたいです☆☆☆
by オサムシ (2010-06-21 06:34) 

mamisuke

おはようございます~^^
キレイなお水に見えるのに、どうして「赤い川」なんでしょう?

by mamisuke (2010-06-21 09:48) 

ゆきだるま

赤くはないんですね。。。
その昔は赤かったのかな?^^

青空が綺麗ですね~w
by ゆきだるま (2010-06-21 11:20) 

こうちん

「赤い川」の名称についてですが、トルコの国旗の赤い色と関係があるのではないかと推測しています^^
by こうちん (2010-06-21 11:42) 

sirene

2007年ですか 私は 何をしていたかな^^:
by sirene (2010-06-21 16:24) 

ヨッシーパパ

緑の少ない地方なんですね。
そういう所に川が見えてくるとホットします。

by ヨッシーパパ (2010-06-21 19:06) 

sabaka

☆こりゃ青い川ですね(笑)
かつては悲惨な状態で赤かったのかな?
by sabaka (2010-06-21 21:52) 

sirene

母が 帰ってきたので 更新がおそくなりました。
機内食(エールフランス)おいしくなかったそうです。
機内食写真UPしました (パンが食べかけです (T T)
by sirene (2010-06-21 22:21) 

miki

お天気がよく、空が青いですね~!
by miki (2010-06-22 00:13) 

こちさ

カッパドキア、すっごく行きたい場所なんです^^
でもトルコのひとり旅はどうかな~なんて迷って
いるうちにどんどん時間が・・・

by こちさ (2010-06-22 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。