(>_<)

実は今月末はギリシャへの旅行を計画してましたが、結局のところ本日キャンセル致しました。(>_<)

旅行を申し込んだのは昨年末で、今般のギリシャの財政危機による混乱は想像していませんでした。

成田に就航したばかりのエティハド航空利用のツアーということもあり、是非行きたかったのですが、先日のストライキによる暴動の映像は衝撃的で、まさかギリシャに行くなんて家族や職場に言ったら、心配させるのは間違いありません。

旅行代金の20%の取消手数料も痛いですですが、キャンセルの判断をしました。

新型インフルエンザが収まってからの久しぶりの旅行でしたが、やむを得ないですね。

nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

sabaka

☆暴動が多発してるんですかい?
ま、やめといたほうが賢明かもしれませんね・・・
by sabaka (2010-05-20 20:40) 

オサムシ

ギリシャにタイもありますが、
アイスランドの噴火で ロンドンも何回かヒースロー空港も
飛ばない日があったり、日本も宮崎は大変ですしね☆☆☆

by オサムシ (2010-05-20 22:13) 

こあら

旅行キャンセルって涙が出るくらい悲しいですよね。。。
本当残念ですね。
私も残念です…
でも危ないところに行くとなると、やっぱり家族は心配でたまらないでしょうから、やっぱりこうちんさんのご判断は正しいです。
☆☆☆
by こあら (2010-05-20 22:47) 

miki

せっかく行くなら楽しみたいですものね。
万が一何かあったら旅が楽しくなくなっちゃうし…
その分、次の旅を楽しんじゃってください^^
by miki (2010-05-20 23:31) 

mamisuke

昨年末の予約から、こんなに事態が変わるなんて
予想できませんよね><。。
残念ですけれど、今回はキャンセルしたほうが
安心だと思います^^

by mamisuke (2010-05-20 23:58) 

ぴの

あらら・・・残念ですね
でも、やっぱり何かあってからでは遅いし
どうせいくのなら、安心して楽しみたいですものね
次回、よい旅ができますように!
by ぴの (2010-05-21 08:38) 

ゆきだるま

う~ん。。。あきらめきれない感もありますが
最悪の事態を考えると、キャンセル料も安く思えるかもですね。。でもね^^;
またの旅を楽しみにしてますww
by ゆきだるま (2010-05-21 15:08) 

ヨッシーパパ

勿体ないですが、治安が悪い中に出かけていくのも嫌ですからね。

by ヨッシーパパ (2010-05-21 19:35) 

komikanv

ごめんなさい。
今日は足あとだけで・・・
また後日がんばります(`・ω・´)
by komikanv (2010-05-21 22:48) 

sirene

私もヨーロッパ考え中です。アイスランドが心配で
by sirene (2010-05-22 10:46) 

こあら

↑おっ、かえるくんもヨーロッパですかぁ~
私もヨーロッパ検討したいです~
ギリシャは行けないけど。。。
☆☆☆
by こあら (2010-05-22 12:21) 

butaneko

キャンセル、残念ですね(T_T)
私も、来月のベトナム旅行、微妙な感じです。
by butaneko (2010-05-22 12:52) 

ゆっか

残念でしたね><
昨年末からだと想像もつかない事態ですものね~;;
また次の旅の計画を楽しむしかないですね♪
by ゆっか (2010-05-22 15:49) 

こちさ

海外はしばらく職場でダメだって言われていたようですが
さすがに解除されていたんですね~。
私もバンコクへの特典航空券をキャンセル待ちしていたの
ですが、それは取りやめて別の場所へのキャンセル待ちに
変更しました(^^;
バンコクは外務省海外安全HPで「渡航の延期をおすすめ」に
なっているので、絶対に職場の許可がおりないはず・・・
まだだいぶ先の話ではありますけどね(^^;

by こちさ (2010-05-22 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーハワイハワイへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。