LCC搭乗の際の荷物について [2010 9 アジア]

2010.9.5

スーパーで買ったのはユニリーバのCLEARというシャンプーです。
日本では発売してない途上国向けの低価格品のシャンプーなんでしょうけど、
以前どこかの国の旅先で買って以来、結構具合が良くて気に入っています。

ただ買いたいだけ沢山買えたわけではありません。
たいていの航空会社の預け荷物は20kgまで無料ですが、エアアジアは全て有料です。
予約時にだいたい15kgで大丈夫と思って、15kgを申告して料金を払ったのですが、
日本人が使うハードスーツケースは結構重量があって、下着など
身の回りのものを少し詰めただけで12kgぐらいになってしまい、
途中で荷物を増やす余裕が無くなってしまいました。
空港で15kgを超えてると、追加で払う料金は1kgあたり1000円ぐらいかかります。

この先のフライトはジェストスター・アジア以外、すべて15kgで荷物を事前予約したので、
心配になってしまいました。ならば預けないで機内に出来るだけ持ち込むことを
考えるのですが、LCCは機内に持ち込める荷物も7kgまでの制限があります。

これまで荷物の制限を超えることを気にした事はなかったのですが、
今回は常に荷物の重さを考えながらの旅になりました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。