2011.5.3

日本が大変なことになっているのに長くサボってしまってすみませんm( )m


さて、GW後半の3連休は香港に来ています。

家内は仕事があるため一人だけ。JALのマイル21000マイルで
キャセイの特典航空券を発券しました。


2011.5.3

201104福岡~201105香港① 020.JPG
成田9:45発 CX509便 A330-300
特典の空席はぎりぎりまで結構あったのに、乗ってみるとほぼ満席でした。

201104福岡~201105香港① 023.JPG
ビーフシチューの中華風ライスみたなもの。美味しかった!

201104福岡~201105香港① 027.JPG
香港国際空港に着き、エアポートエクスプレスで香港駅へ。

201104福岡~201105香港① 031.JPG
中環からトラムで上環のはずれにあるホテルへ。

201104福岡~201105香港① 034.JPG
アイランド・パシフィック・ホテル

201104福岡~201105香港① 035.JPG
Expediaから予約して1泊6743円。ホテル代の高い香港にしては、安く良い部屋です。

201104福岡~201105香港① 039.JPG
今回の香港旅行のテーマは「路線バスの旅」かな?
こちらの情報を参考にさせていただきました。→香港巴士鐵路旅遊協會


201104福岡~201105香港① 040.JPG
まず90Bのバスで香港島を西海岸沿いに走り水上レストランで有名なアバディーンの方向に向かいます。

201104福岡~201105香港① 043.JPG
海怡半島の高層住宅街。

201104福岡~201105香港① 046.JPG
目的地の海怡半島に。香港の典型的な住宅地というか、やや高級でしょうか。

201104福岡~201105香港① 049.JPG
香港のスーパー PARKnSHOP/百佳超級市場 があったので、ここと

201104福岡~201105香港① 048.JPG
香港のドラッグストア Watsonsで家内から頼まれていた土産を買いました。

201104福岡~201105香港① 050.JPG
帰路は海岸沿いでなく、トンネルを抜ける銅鑼灣行きのバスに乗りました。
ここで日が暮れたので、夕食はお客が激減?の日本料理店でもと考えていましたが
鼎泰豊の赤い看板が目に入り小籠包になりました。

201104福岡~201105香港① 052.JPG
銅鑼灣から上環までトラムで夜景の空中散歩をしホテルへ。
部屋でスーパーで買ったイチゴを食べてます。

nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(1) 

nice! 9

コメント 24

オサムシ

おひさです。
オクトパスカードの残が結構あるので
香港なんとか有効期限内に行きたいです。
GW キャセイよくあいてましたね☆☆☆
by オサムシ (2011-05-04 06:33) 

sirene

やっぱり 旅行だったんですね! 香港はGW日本人 いっぱい行きそうですけれどね。。。ツアーの人 多くないですか。。。
by sirene (2011-05-04 09:49) 

ゆきだるま

おおお!
こうちんさんの久しぶりの更新だ(* ̄∀ ̄)ノ"
お元気そうでよかった♪

旅して、機内食食べて、観光して、飲んで。。。( ´艸`)プププ
ゆっくり旅行満喫してきて下さいね♪

by ゆきだるま (2011-05-04 17:49) 

ヨッシーパパ

随分お久しぶりです。
香港からなんて、こうちんさんらしいですね。
やはり、機内食は欠かせませんね。
by ヨッシーパパ (2011-05-04 19:46) 

mamisuke

ご無沙汰してます^^
お元気そうで何よりです♪
香港でお一人さま旅行だなんて、カッコいい~
本当に旅慣れていらっしゃいますね^^
by mamisuke (2011-05-04 22:14) 

ゆっか

ご無沙汰してます。
香港旅行楽しまれてきましたか?
奥様が一緒じゃなかったから少し寂しかったかな?ww
写真いっぱいの記事で私まで旅行してる気分になって楽しかったです♪
またの更新を楽しみにしてます☆
by ゆっか (2011-05-05 22:59) 

ぴの

わーい、こうちんさんに記事が更新された〜♫
お待ちしてましたよ(^^

香港へ一人旅だったんですね〜
ホテル、すごく綺麗で良さそうなホテルですね
それでそのお値段んなんて信じられません!
いいところ見つけましたね!
by ぴの (2011-05-06 02:05) 

СОБАЧКА

★生きててよかったです~(笑)
ビーフシチューの中華風ライスとか食べ物がおいしそうに見えます~
ホテルがずいぶん広そうで快適に見えます~
by СОБАЧКА (2011-05-06 07:28) 

rinrin

お久しぶりです。
コメントありがとうございましたm(_ _)m
香港ですか~こうちんさんらしい再開です!
by rinrin (2011-05-06 14:51) 

ケイ

こんばんは。

by ケイ (2011-05-06 18:59) 

butaneko

お久しぶりです^^
3日に出発ということは、私と1日違いだったんですね。
台北はずっと天気が悪かったのですが、香港はそこそこだったみたいですね。
私も香港にすればよかったかな(^_^;)
by butaneko (2011-05-07 22:51) 

miki

わ、更新されているぅ~。うれしい^^
GWは香港だったのですねー。どこかへ
行かれているのだろうなとは思っていました。
機内食美味しそう!
by miki (2011-05-08 00:14) 

ケイ

お久しぶりです。
ブログをリニューアルしました。
今後とも宜しくお願いします。

by ケイ (2011-05-08 20:25) 

オヤジ

ご無沙汰しております。

そっか、JALのマイルでキャセイって手も有るのですね。
一度乗ってみたいです。
by オヤジ (2011-05-08 20:26) 

sirene

4トラベルで GWのアンケートやっていますよ。
一応 お知らせをと思って ^^
by sirene (2011-05-08 21:11) 

こちさ

無事、帰国しております^^
留守にしていた間もコメントをくださり
本当にありがとうございました(^0^)
これからもまたよろしくお願いいたします♪

by こちさ (2011-05-09 00:06) 

ケイ

お久しぶりです。☆
by ケイ (2011-05-11 10:56) 

egg

こうちんさん お久しぶりです!

そして香港 懐かしい~今回はおひとりですか。

おひとりの感想がぜひ聞きたいところです。
by egg (2011-05-11 14:01) 

sirene

こんにちは 5月17日です。フロム鉄道の写真を出しましたので お暇なときに見てくださいね ^^
by sirene (2011-05-17 16:42) 

butaneko

こうちんさんの夏旅はどちらでしょうかd('-'*)

北欧いくなら4カ国駆け足でまわろうと
思っていたのですが、仕事の状況から
一国ずつ攻めていくことにしました(^_^;)
by butaneko (2011-05-24 21:30) 

Putri

お久しぶりです。ご無沙汰してます。ニックネーム変えました、こあらです♪
ブログ再開しました。もし良かったら遊びに来てください♪

GWは香港だったのですね!
私がインドネシアにいる間にインドネシアにも遊びに来てください(´∀`)
キャセイさんはカレーやらビーフシチューやら好きですね(^^;)まぁ美味しいのでこれからも出し続けてもらいたいところですが…
路線バスの旅とは!難易度高そうですね!!
私は香港でもマカオでも目的地の停留所を過ぎて終点まで行ってしまったので、ちょっとトラウマですが…笑
☆☆☆
by Putri (2011-05-28 13:32) 

mamisuke

こんばんは^^
ご無沙汰してます。
お元気でお過ごしですか?
5月で梅雨入り&台風って、なんだか変なお天気ですね^^;

by mamisuke (2011-05-29 19:16) 

butaneko

エディハド航空、ANAじゃなくてJALと提携してくれていたらよかったのに、とか思ってます(^_^;)
でも、中東の航空会社に乗るのは初めてなので楽しみです!
by butaneko (2011-07-05 21:51) 

butaneko

夏のヘルシンキ、なかなかよかったです^^
エコ席はちょっとつらかったですけども。
by butaneko (2011-08-27 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。