カピバラ温泉 ゆず湯

埼玉県・東松山市にある埼玉こども自然動物公園に
カピバラ親子のゆず湯入浴を見に行ってきました。

カピバラ 015.JPG
ゆず湯入浴は冬至を挟んで12月26日までの期間限定で行われています。

カピバラ 040.JPG
お父さん、お母さんと10月29日に生まれた4匹の子供を合わせた6頭のカピバラは
入浴時間直前まで寝ていたのですが、飼育のお姉さんが現れ露天風呂にお湯を入れ始めると
一斉に起き上がり、はくさいを食べた後、待ってましたとばかりに浴槽に向かい始めました。

カピバラ 043.JPG
お父さんがまず湯加減を確かめます。

カピバラ 054.JPG
カピバラって本当にお風呂が好きなんですね~。親カピバラだけでなく、子供達も
お風呂を楽しんでました。

カピバラ 052.JPG
ゆず湯の温泉で本当にリラックスしている様子です。日本人と同じ価値観を持つカピバラを
大好きになってしまいました。






nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 16

オサムシ

カピパラかわいいですね。
こうちんさんもお忙しそうですね。
私も自宅で仕事かかえながら
UPしてます。1月1日も出勤です。
しばらく旅行できそうにないです☆☆☆
by オサムシ (2010-12-26 22:25) 

ゆきだるま

あ、こうちんさんお久しぶりだ( ´艸`) 

階段を登って温泉に向かう後姿が
なんとも おじさんちっくに見えちゃったww
by ゆきだるま (2010-12-27 13:22) 

sirene

お風呂に入った後 湯冷めをしないか 心配です ^^;
>お父さんがまず湯加減を確かめます。
・・・なんて お話になっているのが かわいい^^!
by sirene (2010-12-27 15:21) 

ヨッシーパパ

冬至は自分でゆず湯に入りましたw。
かぼちゃも食べましたよ。
長崎の動物園でもカピバラ温泉があるそうですね。
by ヨッシーパパ (2010-12-27 19:29) 

egg

大変お久しぶりです。

なぜ?? すみません。私が来るのを怠っていました??すみませんでした。

ゆず湯に入るんですね。
気持よさそうじゃないですか。
by egg (2010-12-28 06:12) 

ヨッシーパパ

今交互に飲んでいるアサヒ オーガニックプレミアムは、アサヒのネット限定販売でした。サッポロクラシック'10富良野VINTAGEは、岩見沢農協で購入しました。
by ヨッシーパパ (2010-12-28 17:06) 

butaneko

私も今夜はゆず湯にするか^^

入ってるときはよくても、お湯から出て
体を拭かないと湯冷めしそうですね(^_^;)
by butaneko (2010-12-28 19:02) 

Jasri

ご無沙汰してマス。

カピバラ気持ちよさそうですね。
今度見に行ってみようかなぁ。

ps.
SQの機材が新しくなるのはよいけど、
ビジネスがとりにくくなりました。。。
・・・っていうかとれませーん(T_T)
by Jasri (2010-12-28 22:28) 

miki

可愛い~~~。
みんな気持ち良さそうに入っていますね!
ゆず湯、まだ入っていない~。
カピバラに先越されたっ(笑)
by miki (2010-12-28 23:07) 

ぴの

眼を細めた感じが
本当に気持ち良さそうですね〜
あたしも温泉はいりたい〜〜
by ぴの (2010-12-28 23:31) 

sabaka

★気持ちよさそうですね~
ある意味カピバラになりたい・・・
by sabaka (2010-12-29 21:03) 

ゆきだるま

こうちんさん、今年も一年ありがとうございました^^
なんだか最近忙しそうで心配です。
年末年始ゆっくり休まれてくださいね♪
まさか お休みなしとか?^^;

それでは よいお年を♪
by ゆきだるま (2010-12-30 15:47) 

なぎさ☆

きゃ~かわいいですね^^


今年も、仲良くしていただき
と~っても、嬉しかったです^^

また、来年も楽しく遊びましょうねぇ~w
では、良いお年を☆☆☆☆
by なぎさ☆ (2010-12-31 08:55) 

こちさ

今年1年大変お世話になり、ありがとうございました。
最後の方はまともに更新できずにいましたが、
それでも訪問&コメントをいただき
とてもうれしく思っておりました♪
来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

by こちさ (2010-12-31 14:29) 

komikanv

カピバラさんお風呂大好きなんですね~。
わたしもゆず湯入りたい!
これから普通のお風呂だけど、1年の汚れ落とし入浴
しなくてはw
来年もよろしくお願いします。
by komikanv (2010-12-31 19:58) 

mamisuke

カピバラさんたちの気持ちよさそうな表情がなんともラブリーですね^^

今年も残すところあとわずか。
色々とありがとうございました^^
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を♪
by mamisuke (2010-12-31 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビンゴのお庭謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。