ブルネイ国際空港に到着 [2010 9 アジア]

2010.9.6

BWN 125.JPG
ブルネイ国際空港に到着しました。空港には他の飛行機の姿も無く、ターミナルの大きさも
熊本空港や大分空港あたりと同じぐらいの規模でした。

BWN 126.JPG
新しい国への到着は何となく嬉しいものです。

今回もエアアジア機内では入国カードの配布は無かったので、入国審査のカウンターの前で
用紙に記入しました。

入国審査を終えて、タクシーに乗る前に両替をと思ったのですが、到着ロビーには両替所が
ありませんでした。結局、出発階に上がってようやく両替所を見つけたのですが、後で
知ったところ、最も往来のあるシンガポールのシンガポール・ドルとブルネイ・ドルは等価で
相互に使用出来るため、あまり両替を必要としないようです。


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 15

オサムシ

お金持ちの国ですね☆☆☆
by オサムシ (2010-11-23 22:04) 

mamisuke

地方空港と同じくらいだなんて、小さな空港なのですね~^^
by mamisuke (2010-11-23 22:46) 

ぴの

違う国の通貨でも
相互に使用できるなんて便利ですね
by ぴの (2010-11-24 08:03) 

なぎさ☆

両替しないで良いとは、便利ですねぇ~^^☆☆☆☆
by なぎさ☆ (2010-11-24 12:07) 

まう

小さな空港のほうが、海外では解りやすくていいかも^^
両替不要も便利でいいですね。
by まう (2010-11-24 14:24) 

mermelada

>シンガポール・ドルとブルネイ・ドルは等価

シンガポールで釣銭に見たことのない硬貨が混じっていて
訊いたらブルネイのお金だって言われたのを思い出しました。
by mermelada (2010-11-24 15:09) 

ゆきだるま

新しい国。。。。なんか良いですね^^
まだ 国外に出たことのない私にとっても
とってもワクワクするところです♪
by ゆきだるま (2010-11-24 15:15) 

egg

両替を必要としない・・・ ふむふむ

☆ (*^_^*)
by egg (2010-11-24 17:31) 

ケイ

☆いろいろ
by ケイ (2010-11-26 09:23) 

ヨッシーパパ

閑散とした空港ですね。
by ヨッシーパパ (2010-11-26 17:44) 

sabaka

★両替しなくても買い物できるとはある意味便利ですね~
by sabaka (2010-11-26 22:16) 

miki

新しい国も初めて行く空港もワクワクしますよね!
羨ましい~^^
by miki (2010-11-28 00:50) 

Koala

シンガポールから行けば両替しなくてすむのが便利ですね。
あ~ブルネイ行きたくなってきました~
☆☆☆
by Koala (2010-11-28 13:08) 

butaneko

シンガポールトランジットで、ブルネイにいつか行こうと思ってましたが、
両替が必要ないのは、ますます簡単でいいですねえ!
by butaneko (2010-11-28 13:52) 

rinrin

新しい国に入ると嬉しいですね~
忘れかけそうな感覚です。
by rinrin (2010-11-28 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンティ・アンズRadisson Hotel Brune.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。