コタキナバル国際空港・エアアジア [2010 9 アジア]

2010.9.6

BWN 114.JPG
ターミナル2のすぐ前にエアアジアのA320が留まっていて、乗客はわずかな距離を歩くだけで
飛行機に乗れるようになっていました。

BWN 115.JPG
私たちの乗るバンダル・スリブ・ガワン行きは「BOADING」のサインがあるものの、
搭乗の始まる気配はありませんでした。ゲート前に行き先のパネルなどはないので、
搭乗開始の時に1回だけあるアナウンスだけが頼りですが、地名ですらよく聞き取れません。
「遅れる」とか「何時くらいから搭乗開始」とかそういうアナウンスは一切ありません。
ただ、尋ねると職員は笑顔で応対し、「まだここで待っていて下さい」と言いました。

BWN 116.JPG
30分ぐらいで次々に折り返すエアアジアの飛行機の中にあって、一旦荷物を下ろし、
エンジンの中を開けたり、空ぶかしをしている飛行機がありました。調子が悪いようです。

BWN 119.JPG
他のシンガポールやクアラルンプールへ行く飛行機はほぼ時間通りに発っていきましたが、
私たちにの飛行機の搭乗はまだです。

BWN 120.JPG
約1時間遅れで、ブルネイへ行く客は飛行機へ乗るよう案内がありました。
先ほどから点検していた飛行機でした。




nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 19

オサムシ

安全が第1ですので
やむをえないですが、
やはり1時間遅れると
もいs日程ぎりぎりだとあせりますね☆☆☆
by オサムシ (2010-11-07 11:00) 

sirene

1時間待ち つらいですね @@
by sirene (2010-11-07 16:44) 

ゆきだるま

先日も墜落事故あったばかりで怖いですね^^:
空でのトラブル=死。。。というイメージは何回乗っても
拭えないので。。。便利で楽しいですけどね^^
by ゆきだるま (2010-11-07 21:46) 

rinrin

まさかの飛行機だったんですね。
今だから言えるけど、何かあったらと思うと怖いですね。
by rinrin (2010-11-07 22:02) 

まう

飛行機って平気で何時間も遅れるから(私がたまたまそういう場合に遭遇することが多いだけかも知れませんが^^;)、イライラしてしまうのですが、安全を考えたら仕方ないですよね。
それにしても面白い配色の飛行機ですね^^
頭が白いから、なんだか赤いセーターでも着てるみたいです^^
by まう (2010-11-08 09:39) 

ヨッシーパパ

真っ赤な機体が目立ちますね
by ヨッシーパパ (2010-11-08 19:43) 

sabaka

★飛行機、乗るといつも緊張してしまいます・・・
ってほとんど利用したことないですが・・
by sabaka (2010-11-08 20:48) 

butaneko

ブルネイの首都、勝手に、
バンダル・スリ・ブガワンだと思ってました(^_^;)

by butaneko (2010-11-08 22:44) 

Koala

そうですそうです、遅れるのになぁ~んにも言わないんですよね!
ま、LCCだからしょうがない。。。と目を瞑ってしまいますがw
私が乗ったKL→ジャカルタ行きのCAさんもめちゃめちゃインドネシア語なまりの英語を話してて、さっぱり分かりませんでした。。。
でも次はジェットスターに乗ってみたいですw
☆☆☆
by Koala (2010-11-09 00:45) 

オヤジ

遅延やトラブルは心配に成りますよね。
オヤジも、1~3回/年程度の割合で、当たります。
by オヤジ (2010-11-09 23:57) 

egg

赤と白の機体とレトロ感が良い感じです。

by egg (2010-11-10 01:06) 

なぎさ☆

目の前で、点検されてると安心なのか不安なのかw
微妙な気分になっちゃいそうです~☆☆☆☆
by なぎさ☆ (2010-11-10 14:55) 

ゆきだるま

(*゚▽゚)ノこんにちは~
by ゆきだるま (2010-11-10 15:10) 

ぴの

調子が悪い?様子を目の当たりにしちゃうと
ちょっと不安ですね(^^;;
でも、かえって念入りにチェックしてくれた、と思うのがいいかなー^^
by ぴの (2010-11-10 19:42) 

miki

多少の遅れは仕方ないにしても、
調子が悪い飛行機はちょっとコワイ…
でも、ちゃんと点検したってことは
安全なのか~。
歩いて飛行機に乗るのって好きです^^
by miki (2010-11-11 23:25) 

sirene

12日に機内食の写真だしました。 お暇な時にみてくださいね ^^
by sirene (2010-11-12 21:21) 

mamisuke

アナウンスが1回だけって恐いですね^^;
しかも地名も聞き取れないアナウンスだなんて。。。

by mamisuke (2010-11-14 03:25) 

sabaka

★こばんわ~
by sabaka (2010-11-14 10:01) 

komikanv

ありゃ。。。乗りたくない機体だったんですね。
無事帰国されてるのでよかったです^^
大手航空会社でそういう機体なら「きちんと整備されたんだろう」って思えるけど、
エアアジアだとなんとな~く不安ですよね^^;

by komikanv (2010-11-14 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。