コタキナバル国際空港・ターミナル2 [2010 9 アジア]

2010.9.6

エアアジア AK6212便でコタキナバルからブルネイに向かいます。

エアアジアは格安向けに造られたターミナル2を使っていて、
マレーシア航空などが使用するターミナル1とは滑走路を隔てた反対側の全く違う場所に
ターミナルがあるので注意が必要です。

BWN 110.JPG
チェックインカウンターも簡素な造り。行き先ごとにカウンターが分かれていました。

BWN 112.JPG
コタキナバルなどのあるサバ州、クチンのあるサワラク州(いわゆる東マレーシア)と
クアラルンプールのある半島マレーシアとの行き来にはマレーシア人であってもパスポートが
必要なので、国際線の制限エリア内にクアラルンプールやジョホールバールへ行く人
と一緒に待ちます。

BWN 117.JPG
格安向けターミナルと言っても免税店やおみやげ店は、お金を落とさせるために、
しっかりありました。

nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 16

まう

ターミナルが分かれていると、間違っていないかちょっと怖くなります^^;
成田利用のときはいつもドキドキでした^^;
by まう (2010-11-03 15:13) 

ゆきだるま

ほほう格安用のターミナルがあるんですね^^
ちゃんと色分けされてるんですねww
by ゆきだるま (2010-11-03 16:17) 

こちさ

免税店や土産物店がないと、
「ありえない!」「買い物ができないじゃない!!」
などと文句を言うおかしな日本人が
たくさんいますからね・・・

by こちさ (2010-11-03 17:32) 

egg

こうちんさん 大変御無沙汰しております。
eggです。何とか生きています。

私の大好きなコタキです!!!!
しっかり読みますからね。
by egg (2010-11-03 18:10) 

ヨッシーパパ

ターミナルで差別化しているんですね。

by ヨッシーパパ (2010-11-03 18:25) 

butaneko

いよいよこれからブルネイなんですね。
お金持ちの国♪
by butaneko (2010-11-03 19:38) 

オサムシ

まだTA2として作られているだけ
ましかな。ヨーロッパの格安
の場合 飛行場完全に違う空港ですからね☆☆☆
by オサムシ (2010-11-03 22:10) 

sabaka

日本国内ですら方向音痴のわたしにはいく勇気すらありませぬ・・・
しかし国内人でもパスポート要るとは・・・
by sabaka (2010-11-03 22:48) 

miki

格安向けのターミナルがあるのですね~。
全く違う場所にあると、間違えちゃいそうで
ドキドキかも…。結構小心者なので(^^;


by miki (2010-11-03 23:51) 

sirene

お店の前に椅子があるのでしょうか みんなお店の周りにいますね ^^
by sirene (2010-11-04 09:11) 

ぴの

同じ国内でもパスポートが必要なんてびっくりです
他にも例ってあるのかなぁ?
いつもいろいろ勉強になります!!
by ぴの (2010-11-04 13:53) 

rinrin

こじんまりとした空港ですよね~
情緒漂う感じが好きです。
by rinrin (2010-11-05 11:20) 

まう

おはようございます^^
by まう (2010-11-06 10:47) 

komikanv

格安用のターミナルでも綺麗ですね^^
それほど混雑してないような…
それにしても、他に日本人がいないですよね~!
上手に活用されてて、本当スゴイです。
by komikanv (2010-11-06 15:49) 

mamisuke

格安向けのターミナルなんてあるんですね~^^;

by mamisuke (2010-11-10 23:33) 

オヤジ

こっち方面も行きたいですねぇ~。
by オヤジ (2010-11-13 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。