きのこ岩 [2007.7 トルコ]

2007.7.15

ギョレメ屋外博物館の次はユルギュプにある展望台にきました。

トルコ2 157.JPG
ここの展望台ではキノコの形をした岩が有名。

トルコ2 154.JPG
キノコの傘のようになっている部分は、柔らかい地層が浸食され、固い岩が残ったためです。

nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 13

sabaka

☆もともと柔らかい地層と硬い地層だったんですね。
やっと理解できました~
by sabaka (2010-07-14 01:00) 

オサムシ

こちらの岩も独特ですね☆☆☆
by オサムシ (2010-07-14 06:43) 

なぎさ☆

ほんとだ~^^☆☆☆☆きのこみたい♪
by なぎさ☆ (2010-07-14 12:07) 

ぴの

自然にこんなのが出来たなんて!
生で見てみたいなぁ
by ぴの (2010-07-14 14:54) 

ゆきだるま

人工ではないんですね~^^
不思議だな~自然て。。。

by ゆきだるま (2010-07-14 15:34) 

sirene

ここも有名なところですね きれいな写真 ^^!いいな ^^
by sirene (2010-07-14 16:12) 

ヨッシーパパ

大自然の神秘ですね。
by ヨッシーパパ (2010-07-14 18:50) 

butaneko

このキノコ岩の写真、私のフォトストレージにも入ってます(^_^;)
by butaneko (2010-07-14 22:15) 

komikanv

きのこ岩、不思議な光景ですね。
今の日本のようなゲリラ豪雨とかあったら・・・
こんな形で残ってないんだろうな。なんて思いました。
by komikanv (2010-07-14 23:22) 

miki

自然の神秘ですね~♪
by miki (2010-07-15 00:11) 

mamisuke

長い月日をかけて作られたのですね^^
by mamisuke (2010-07-15 01:21) 

Koala

これぞトルコって感じです!
ここはここでまた不思議な世界って感じですね。
☆☆☆
by Koala (2010-07-15 01:22) 

tamatora

こんな素晴らしい写真、
初めて見ました。
いい写真をありがとう。
それにしても誰かが意図的にのせたとか・・・
ん、なことはないかぁ。www
by tamatora (2010-07-15 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。