ギョレメ屋外博物館② [2007.7 トルコ]

2007.7.15

トルコ2 125.JPG
ギョレメには沢山の教会が残っていて、時期はだいたい11世紀から13世紀に造られたものです。

トルコ2 124.JPG
蛇の教会。

トルコ2 132.JPG
暗闇の教会。フレスコ画の保存状態の良さには驚かされます。

nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 11

sabaka

☆11世紀から13世紀の建物だったんですか!
1000年近くも装飾が劣化しないことに驚かされますね~
by sabaka (2010-07-13 00:35) 

こあら

こんな一見岩(?)の中にこんなフレスコ画が残ってるなんてすごいですね!
☆☆☆
by こあら (2010-07-13 01:51) 

オサムシ

フレスコ画すごいですね☆☆☆
by オサムシ (2010-07-13 06:43) 

なぎさ☆

フレスコ画、キレイに残ってるんですねぇ^^☆☆☆☆
by なぎさ☆ (2010-07-13 12:50) 

ゆきだるま

岩山の穴。。。蟻塚のようですね^^

それにしても本当にきれいだ♪
by ゆきだるま (2010-07-13 16:07) 

sirene

これもまた すごい形 (岩?)ですね
そこに 窓や扉をくりぬくのもすごいけれど。。。
by sirene (2010-07-13 16:23) 

ヨッシーパパ

落書きされたり、削られたりされて折らず、良く守られていますね。

by ヨッシーパパ (2010-07-13 19:15) 

butaneko

フレスコ画、きれいに残ってますね^^
by butaneko (2010-07-13 20:18) 

komikanv

11世紀って~!!
すっごい昔ですよねw(←あたりまえですが^^;)
鮮やかですね~。すごい!
彼さんの件、ぼやき読んでくださってありがとうございます。
お互い結婚する相手ではない。と思っているんですw
私に新しい出会いがあればいいんですけどね~orz

by komikanv (2010-07-13 20:33) 

こあら

こんばんわ~☆☆☆
by こあら (2010-07-13 22:42) 

mamisuke

湿気が少ないから保存状態がよいのでしょうか?
キレイですね^^
by mamisuke (2010-07-15 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギョレメ屋外博物館きのこ岩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。