ブルジュ アル アラブ [2005.11 マルタ&ドバイ]

こあらさんのドバイ経由のチュニジア旅行が近づいてますので、
中断してたドバイ旅行記を先に書きます。もうだいぶ前のことで、ドバイもその後バブルになって、
またそのバブルも弾けてますが・・・

2005.11.26

この日の深夜の便で日本に帰るドバイで最後の日はツアーで
ドバイの市内観光をしました。

お台場の旅行博でもらったドバイの旅行会社の英語パンフレットを頼りに
メールで問い合わせていたところ、丁度日本人観光客のオプショナルツアーの委託があり、
日本語で案内してくれるとのこと。
当初英語で問い合わせていたので、英語の料金でいいとのことでした。

当日、私たちの安宿に迎えに来てくれたのは黒いイスラム服を着た日本人女性でした。
バーレーン出身のご主人と結婚していて、日本の雑誌に載ったり、
地元ではちょっと知られた日本人ガイドさんのようでした。
運転手はフィリピン人のおじさんでした。

マルタ&ドバイ20051119-20051127 316.jpg
私たち2人を安宿で拾って次に向かったのはこのホテル、名前は何というのか知りませんが、
アラビアンナイトの世界を再現したような豪華リゾートホテルでした。
ここで私に近いバブル世代と思われる日本人女性観光客2人をピックアップしました。
これで今日の参加者は揃ったようです。


マルタ&ドバイ20051119-20051127 317.jpg
市内観光で最初に行ったのはジュメイラ地区にあるブルジュ アル アラブ。
当時のドバイを象徴する豪華ホテルです。もちろん中には入らず、遠く外から眺める
だけでした。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

オサムシ

ドバイも一度は行ってみたいです☆☆☆
by オサムシ (2010-04-08 07:05) 

ぴの

良心的な対応をしてくれるところでよかったですね!
やっぱりどうせなら日本語ガイドさんが安心だし説明も聞けるしいいですよね!
by ぴの (2010-04-08 08:28) 

じゃすりぃ

ドバイもアフリカも行ってみたいデス☆
by じゃすりぃ (2010-04-08 09:28) 

ゆっか

日本人の日本語ガイドが受けれたのはラッキーですね^^
私もドバイに一度行ってみたいなぁ~!
by ゆっか (2010-04-08 12:47) 

ゆきだるま

すんごくシンボルになるタワーですね♪

海に浮かんだ舟の帆の様にも見える^^
by ゆきだるま (2010-04-08 17:54) 

ヨッシーパパ

カッコいいですね。
昔はパシフィコ横浜もこのように一棟だけ建っていたのでかっこ良かったですが、今ではビルが建ち並んでいて目だたなくなりましたね。
by ヨッシーパパ (2010-04-08 19:24) 

komikanv

綺麗な写真ですね☆
ドバイ行ってみたいです。
by komikanv (2010-04-08 19:33) 

sirene

いいなぁ ドバイ&チュニジア ^^
by sirene (2010-04-08 20:27) 

miki

最後の写真のホテル、1回・・・、
いえ1泊でいいから泊まってみたい~^^
by miki (2010-04-08 23:07) 

こあら

わ~ありがとうございます!!
ドバイのビーチも行って見たいんですが、時間的に難しいかなぁ。。。
行って見たいところをピンポイントで行ってタクシーで空港に戻ってこようと思ってます。

こうちんさんも初台湾がドミトリーだったとは!!
びっくりです(・д・ノ)ノ
なんてところに泊まられたんですか?
☆☆☆
by こあら (2010-04-09 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。